人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱくらんど  西南公民館にて

今日のおはなし   ……    ねこのお医者さん

                   ふとんの中で

                   森のクリスマス 



わんぱくらんど  西南公民館にて_e0090394_22531976.jpg


この日はあいにくの雨模様。。
箕面市の一番西にある、西南公民館に出かけてきました。
いつもこちらで活動されている「わんぱくらんど」さんから
本日、お招きいただきました。
同じ市内に住んでいながら、はじめて行く場所にみんなドキドキ。

パネルシアターをはじめて見るお子さんが多かったようで
みんな、興味深々で舞台を見つめてくれていました。
広いフロアーにキーボードの音楽とわたしたちの声だけが響いて。。
ちょっとびっくりしてしまいました!
みんなの集中力のすごさ! これを久々に体感しました。
ちょっと感動してしまいました。
こどもたちと一緒に周りで見てくださるお母さんも
楽しんでいただけたみたいで、嬉しかったです。

森のクリスマスのお話では、みんな途中から一緒に
身体を動かしたり、歌を歌ってくれたり…
わたしたちも 楽しく演じることができました。

わんぱくらんど  西南公民館にて_e0090394_23163885.jpg


by hiyokochanichiza | 2006-12-12 19:19 | パネルシアター
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31