人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てサロン


 今年度2回目の『子育てサロン』
 コミセン太陽の家へ出かけました!

 朝から細かい雨がふったりやんだり…
 しっとりとした空気の中、お母さんに抱かれて機嫌よくニコニコ笑っている子が多く
 その笑顔を見ているだけで私たちも思わずニッコリ!

 保健士さんが1人ずつ、歌いながらお名前呼びをしてくれて
 皆さんの顔合わせができました。

 おひさまルームの先生がふれあい遊びをリードしてくれると
 お母さんに抱きしめられたりふれてもらって
 子ども達の笑顔も満開!
 素敵な時間ですね。

 

 
子育てサロン_e0090394_09400142.jpg
                               

                           


                            今日の演目

                           ふしぎなたまご
                          こんこんこんなかお
                          すてきなぼうしやさん





 私たちのパネルシアターにまっすぐな視線を送ってくれる子ども達!
 歌いながら身体をゆらしてくれるお母さん達もにっこにこ!
 温かい雰囲気の中で、楽しくパネルができました。
 ありがとう!

 お世話してくれた福祉会の皆さんも、とても喜んでくださいました。

 日々の子育てにお疲れ気味のお母さん達や、エネルギーいっぱいの子ども達には
 同じ思いのお友達ができるいい場所ですね。



by hiyokochanichiza | 2017-10-04 09:55
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31