人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネルシアター講習会2 1日目

パネルシアター講習会2   1日目_e0090394_0484489.jpg


梅雨の晴れ間、あいあいルームとよみなにて、パネルシアター講習会が行われました。あいあいルームは小野原図書館・多文化交流センターの地階にあります。
豊川南小地区福祉会の拠点になっています。

パネルシアター講習会2   1日目_e0090394_0484554.jpg

パネルシアター講習会2   1日目_e0090394_0484570.jpg


ドアのそばにはオリーブが植わっておしゃれです。

パネルシアター講習会2   1日目_e0090394_0484894.jpg


この日は第一日目!
パネルシアターの紹介と、糸どめ、切り込み、ポケットなどの
技法や工夫を解説しました。


パネルシアター講習会2   1日目_e0090394_0484919.jpg


用意したテキストに、皆さん熱心に書きとめられていました。

実際にパネルシアターの実演も見ていただきました。
最後には、皆さんに紙人形をさわっていただき、
技法をレクチャーしました。
皆さん、なかなかにお上手!

来週はいよいよ製作に入ります!
かわいい作品が出来上がりますように!

by hiyokochanichiza | 2014-06-13 18:23
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31