人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あどばるーん


あどばるーん_e0090394_20511625.jpg



    今日のおはなし         …      やだっとちゃん 

                              
                              ふとんの中で

                              
                              ポンくんのへんしん                          
                              

                              ポンくんのともだち




箕面市東部で活動されている育児サークル「あどばるーん」さんのところへ
パネルシアターの出前上演してきました!
ここのところ、ちょこちょこお邪魔しているので、
皆さん、覚えてくれたかな?
もうそろそろ春から幼稚園に行くお友達もいらっしゃるようです。
ここのサークルさんからも卒業ですね。

「なんでもかんでも やだっ!」 そんなやだっとちゃんのお話が
みんなにも受けていたようです!
お家でも「やだっ!」 みんなそんな経験がありますよね。。^^
でも大丈夫。。大人になっても 「やだっ!」って言いたくなること
ありますから。(笑)
大人になると、簡単に「やだっ!」と言えなくなる事情も発生してきます。。
逆に 「やだっ!」と素直に言える人は特殊な人になって
煙たがられたり、つまはじきにあったりもします。。
大人になるのはつまらないねぇ。。(笑)

ポンくんのともだち。。 これもお別れ会のときの定番ですね。
ポンくんには たくさんのお友達がいます。
ひよこちゃん、馬のホースくん、ヤギのおじさん、牛のもーもーさん…
みんなそれぞれに違うけれど、でもずっと友達。。
友達っていいな。。
そんなおはなしです。。

卒業していくみんなには、そんな願いをこめて。。

by hiyokochanichiza | 2010-03-04 22:04 | パネルシアター
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31