人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 ふたりっこ 』 クリスマス会

『 ふたりっこ 』 クリスマス会_e0090394_0245696.jpg




    今日のおはなし         …      ふしぎなたまご 

                              
                              ねこのお医者さん

                              
                              ふとんの中で                            
                              

                              森のクリスマス  




箕面市内のふたごちゃんの育児サークル「ふたりっこ」さんのご依頼で
市民活動センターでパネルシアターの出前上演をしてきました!
「ふたりっこ」さんに伺うのは久々です!
お部屋に入ると、かわいらしいふたごちゃんがいっぱい♡
面白いな、と思ったのは、同世代の子ども達がいっぱいいるのに
なんとな~く、みんな自分達の兄弟姉妹でくっついていることでした。
他の育児サークルだと、興味のある遊びを一緒にしたり、一人で遊んだり、
なのですが、違うもんだなぁ、と感心しました。。
ずっと一緒にいるから、分身のような感じなのかな。。
ちょっと興味深く思いました。。

時間のある限り、テンポよく パネルシアターを見てもらおう、と
色々と用意していきました。
パネルシアターを見るのは初めて、という方がほとんどでしたが
中には、よく知っているお友達も。。
どこかで見たことがあるのかな!
ちゃんと突っ込んで、次の展開まで よ~く知ってくれていました。びっくり。。

お母さん達も一緒に楽しく見て下さいました。
森のクリスマスの歌はとってもかわいいので、またお家でお子さんと一緒に歌ってください。

はてさて、季節労働者のように、クリスマスと3月の年度末に パネルシアターの依頼が
多いひよこちゃん一座。。
今日が年内最後の公演でした!
これから年末に向かって、猛ダッシュ。。
お家のお掃除、年末の用意。。無事乗り切れるかな~!
がんばらなくっちゃ!
来年もよろしくお願いします。。

by hiyokochanichiza | 2009-12-10 22:23 | パネルシアター
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31