人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てサロン 9月

子育てサロン 9月_e0090394_23142989.gif



     今日のおはなし     …    らむちゃぷっちゃ


                         素敵なぼうしやさん





この日は久々に子育てサロンにお邪魔しました。
豊川南小地区福祉会では、現在2つの子育てサロンを運営されています。
毎月第1火曜日はぽかぽかルーム(活動場所は太陽の家)、
第3火曜日はにこにこルーム(活動場所はまねきや2階の多目的ホール)です。

雨で足元が悪いにも関わらず、たくさんの赤ちゃんとお母さんが
集まってくれました。
今年は新型インフルエンザの影響で、開催が思うようにできず
今回が今年度2度目の子育てサロンということでした。。
色んなところで影響を及ぼしていますよね。。

久々に訪れたホールは、その昔 息子達が幼稚園に行っている頃
クリスマス会を開いた、思い出の場所です。
ここで わたしはnonkoさんが演じるパネルシアターを
初めて見たのでした。。
あまりの面白さに、ぐんと引き込まれたのを今でも思い出します。。
あれから もう10数年の月日が流れました。。
そこから 今もこうしてパネルシアターの活動が出来ることを
幸せに思います。。
パネルシアターで、たくさんの笑顔に出会えること。
わたしたちにとって、それが一番のビタミンなのかもしれません。

by hiyokochanichiza | 2009-09-15 22:02 | 子育て支援
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31