人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てサロン 9月

子育てサロン 9月_e0090394_2265690.jpg


   
  今日のおはなし     らむちゃぷっちゃ

                 
                ふしぎなたまご




まだまだ残暑の厳しい季節!
この日の子育てサロンには たくさんのお母さんと子ども達が集まってくれました。
生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれた方もいらっしゃいます。

今回も はじめて子育てサロンに参加してくださった方が たくさん
いらっしゃいました。

  たろうくん たろうくん どこでしょう ♪

  ここです ここです ここにいます ♪

  たろうく~ん

  は~い!

円陣になって、子どもの名前、住んでいる地区、いまはまっていることを
こんな風に歌を歌いながら 一人ずつ自己紹介します。
はじめは ちょっと緊張気味だったお母さんや子どもも
一気に和やかな雰囲気になります。。

今日は わたしたちも久々の参加ということで、パネルシアターをしました。
らむちゃのお腹から、すいかたろうくんやメロンたろうくんが飛び出すと
わ~っと歓声があがります。。
パネルシアターって 演じているわたしたちにとっても やっぱり魅力的です♪

この地域は 比較的、転出入の多いところです。
ご主人のお仕事の都合で、関西に初めていらっしゃった方も多いかと思います。
ご実家や友達の暮らす地から、遠く離れた大阪で、これまた子育てする苦労は
並大抵ではないと思います。
一生懸命 子育てに奮闘するお母さんを わたしたちは応援していますよ~!

お母さん 頑張ってね~ ♪
 

by hiyokochanichiza | 2008-09-02 22:05 | 子育て支援
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31