人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよぴよくらぶ

  今日のおはなし   …   ひよこちゃん

                 らむちゃぷっちゃ
 
                 みんなでたいそう

                 やだっとちゃん




今日は久々のパネルシアター活動日です。
nonkoさんも体調が一段落。久々の復帰です。
今日お伺いしたのは…桜ヶ丘にある新稲会館。
ぴよぴよくらぶさん、という子育てサークルさんからお呼ばれしました。
15組ほどのお母さんと子どもたち。
0歳から1歳児が中心の子育てサークルのようです。

ぴよぴよくらぶ_e0090394_21221453.jpg

わたしはかわいいひよこちゃん♪
ひよこちゃんがお散歩に行くと、ありやかえる、ちょうちょさんなど
たくさんのお友だちに出会います。。
前のほうで見ていてくれた女の子は、歌を覚えてくれたようです。
一生懸命口ずさんでくれていました。

ぴよぴよくらぶ_e0090394_21284815.jpg
 
自治会館の一室。畳敷きの明るい大広間。
まだ新しい建物のようで、とてもきれいで気持ちよかったです。
子どもたちも一生懸命見てくれました。

ぴよぴよくらぶ_e0090394_21305535.jpg

みんなでたいそう では、お話にあわせてロボットになったり
うさぎになったり、みんなで変身して体操!
上手にできたかな?

ぴよぴよくらぶ_e0090394_21322841.jpg

なんでもかんでも、やだやだ! やだっとちゃんのお話。。
やだっとちゃんは、皆さんの周りにもいるかな?(笑)

今日は対象がぐんと小さいお子さんだったので
ちょっとお話が長かったかもしれません。。
もうちょっと短い遊び歌のようなパネルシアターのほうが
よかったかもしれないなあ…

夜になってnonkoさんからのメールがありました。

しゃべりもうまくいかなかったし、流れもいまひとつだったかな…
こども達にとっては初めてのパネルとの出会い♪
もっと大切にしないとだめですよね。

ちょっと気にしているようでした。。
伴奏のわたしもキーを間違えたり、タイミングがずれたりでした。。
確かに準備不足もあったかもしれません。。ちょっと反省。。

こんな風な経験が、また次への糧になっていくんだと思います
また次にがんばろうね。。と彼女に返事をかえしたのでした。
ものすご~く、勝手で前向きだなぁ…ははは。。

ぴよぴよくらぶさん、また懲りずに呼んで下さいね!
今日はどうもありがとうございました。

by hiyokochanichiza | 2006-06-08 21:15 | パネルシアター
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31