人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老のつどい

敬老のつどい_e0090394_14215573.jpg



   10月7日(土)豊川南小学校の体育館で「敬老のつどい」が開催されました。

   第1部は式典
   『箕面市元気はつらつ頑張る高齢者』の方々が表彰されました。


   第2部は演芸
   もちろん私たちはこちらへの参加です!

   小学5年生の「豊南ソーラン」は運動会での演技を披露。
   元気できびきびした動きと掛け声で、体育館にはパワーがいっぱい!

   「南京玉すだれ」では明るい衣装に身を包んだおばさま方が
   にぎやかに演技され、トリの技は「箕面の大滝」紅葉添え!

   「詩吟」の皆さんは凛としたお姿で朗々と歌い上げられました。

   休憩を挟んで「日本舞踊」
   素敵なお着物での舞は本当に美しい!
   
   私たちは「みんなで歌おう」のお手伝いです。



敬老のつどい_e0090394_14432549.jpg

敬老のつどい_e0090394_14440693.jpg


   今年の歌は2曲。
   「高原列車は行く」と「ふるさと」でした。
   「高原列車は行く」は初めて出会った曲です。まだ若かった⁈

   福祉会副会長の鷹野さんの伴奏で歌いながら、メロディーをアコーディオンで演奏!
   会場の皆さん(今年は72歳以上の方々が招待されました)も大きな声で大合唱!
   顔見知りの方々が笑顔で応援してくださいました。

   やっぱり歌はいいなぁ・・・・・





by hiyokochanichiza | 2017-10-13 14:54
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31