箕面市立病院開院記念 七夕コンサート



    7月3日(月)箕面市立病院におじゃましました!
    
    素敵な看板や可愛いプログラムも作ってくださり、
    笹飾りもあって、七夕ムードに包まれながらのコンサートでした。


e0090394_09265736.jpg
                     今日の演目

                     <パネル>
                     ひよこちゃん
                    ねこのおいしゃさん
              
                     <手遊び>
                     アルプス一万尺
             
                      <歌>
                     夏の想い出
                    みかんの花咲く丘
                     たなばたさま





e0090394_09282455.jpg

    これまでの病院でのコンサートでは「パネルシアター」はやったことがないとのこと。       
    楽しんでいただけるかな?と思っていましたが、        
    カラフルで可愛い人形の動きをにこやかに見て下さり、        
    歌に合わせて手拍子して下さり、楽しんでいただけたようでした。


 
e0090394_09290283.jpg
 

    手遊びでは、急なスピードアップにもしっかりと反応して下さり、リハビリしてるよう!    
    病院スタッフの皆さんも笑顔で手を動かしてくれていました。    
    伴奏用に演奏したアコーディオンの音色も、懐かしさを感じられたようでした。    

    リハーサルの時に早めに来られた方が「若い頃、アコーディオンの伴奏で歌ったわ。」と仰ったので、
    何曲か歌のメロディーを弾いてみると、皆さん歌を口ずさんでくれました。   
    アコーディオンを弾きながら温かい気持ちになりました。    
e0090394_09272432.jpg

   

    皆さんと歌を歌い、あっという間にコンサートも終了!   
    にこやかな笑顔を拝見して、    
    『音楽って人の心を元気にするんだなあ』と改めて感じました。    
    皆さんが心も身体もお元気になられることを願っています。

[PR]

by hiyokochanichiza | 2017-07-14 10:22
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30