たんぽぽハウス

 
e0090394_0533343.jpg




今日のおはなし         …         ひよこちゃん


                             やだっとちゃん


                             布団の中で

                             
                             ねこのお医者さん


                             ボールが飛んできて (アンコール)




8月に突入いたしました!そんな暑い土曜日の午後、約1年ぶりに
放課後等デイサービス たんぽぽハウスさんでパネルシアターを上演しました。
たんぽぽのみんなが大歓迎してくれました。

「ひよこちゃん」では、はじめて森に散歩に行ったひよこちゃんが、
いろんな動物に出会うお話ですが、みんな注意深く見て当ててくれましたよ。

「やだっとちゃん」のなんでもかんでも「やだ!」にはあれれ?
たんぽぽさんにもやだっとちゃんがいるようでしたよ。(笑)

「布団の中で」の時には、みんなが一緒にお布団をめくるのを手伝ってくれました。
上手になかの動物を当ててくれました。
上手に当てることができたかな?

「ねこのお医者さん」では、みんな一緒に「にゃ~!」と気合を入れてくれました。



e0090394_0534632.jpg


無理やりな(笑)アンコールにお応えして…「ボールが飛んできて」をしました。
これにはみんなにも参加してもらいます。
赤や青、黄色。はたまた丸や四角、雲の形…いろんな形のカラーペーパーを使って
思い思いの形を作っていきます。
タコさん、お皿にのった青いさくらんぼ、オブジェ…
これがどの子の発想も素晴らしくて、ちょっと感動しました。
頭が柔らかいのってすごいなぁ…

予定を大幅に超えて、たんぽぽハウスの皆さんといっぱい遊べて楽しかった~!
別れ際にはハグハグや握手をいっぱいしましたよ。
みんな可愛くて 優しくて、すご~く癒されました~!
わたし達が いっぱい元気をもらえましたよ。
どうもありがとうございました。


たんぽぽハウスさんのブログに当日の模様が詳しくUPされています!
[PR]

by hiyokochanichiza | 2014-08-02 23:50 | パネルシアター
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31