人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきいき祭り

いきいき祭り_e0090394_21581135.jpg
 





     今日のおはなし  …   ひよこちゃん


                     素敵なぼうしやさん


                     不思議なたまご


                     ボールがとんできて (体験)




「第15回つながれ!ボランティアinみのお いきいき祭り」に
ひよこちゃん一座も参加いたしました。
いきいき祭りはボランティア活動の普及、啓発と
ボランティアグループの交流を目的としたお祭りです。
今年で15回目の開催となります。

わたしたちも、ひよこちゃん一座を結成した年から参加させて
いただいており、もう長いお付き合いとなります。


メイプルホールには、朝早くからたくさんの人で賑わっておりました。
たくさんのボランティアグループが集まり、おのおののブースには
アイディアいっぱいの手作り品や体験コーナーが用意されていました。


パネルシアターは12時から小ホールで上演しました。
いつもはちびっこ達に見てもらうパネルシアターですが、
今日はさまざまな年齢の方の前で演じさせていただきました。

温かなやさしい雰囲気の中で、見守られて…そんな感じで、
わたし達も、とても気持ちよく 楽しく演じることができました。

体験コーナーでは、「ボールがとんできて」のパネルシアターを用意しました。
子どもたちも一生懸命参加してくれて、かわいかったです。


お昼からは表彰式で、立派な賞状をいただきました。。

これからも3人仲良く、ゆるりと活動していきたいと思います。
皆さん、どうぞ応援よろしくお願いします。




いきいき祭り_e0090394_2330582.jpg


by hiyokochanichiza | 2012-06-09 23:30 | パネルシアター
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31