『 げんき会 』 クリスマス会

e0090394_23404821.jpg




    今日のおはなし         …      ふしぎなたまご 

                              
                              ねこのお医者さん

                              
                              ふとんの中で                            
                              

                              森のクリスマス  





気持ちのいい青空が広がった冬の朝、育児サークル「げんき会」さんのご依頼で
パネルシアターの出前上演をしてきました。
「げんき会」さんは箕面中央で活動されている育児サークルさんです。
わたしたちもはじめてお邪魔しました!


e0090394_23401869.jpg


3、4歳の幼稚園入園前のお子さんが中心の、こじんまりとした育児サークルさんで、
この日は、みんなで工作したり、ゲームをしたり、楽しそうなプログラムでした!
この前、もみじの家でパネルシアターをした時に来てくれたお友達もいました。

音楽がなって、おはなしが始まると、みんな楽しそうに見てくれました。
盛りだくさんの内容でしたが、集中が途切れることなく、
一生懸命見てくれました。どうもありがとう!
一緒に手を動かしたり、歌も覚えてくれたかな?
こうして、見てくれているお客さんと 一緒にお話を作り上げているなぁ…
と実感できるひとときです。。
わたしたちも楽しく上演できました。。
[PR]

by hiyokochanichiza | 2009-12-08 23:39 | パネルシアター
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31