人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てサロン 12月

子育てサロン 12月_e0090394_22414883.jpg


 

    今日のおはなし         …       らむちゃぷっちゃ                                                    
                              
                              森のクリスマス    




太陽の家で毎月第1火曜日に行われています、子育てサロンに出かけてきました。
今日はクリスマス会。
1歳前後のばぶちゃんが多い子育てサロンですが
みんなサンタさんわかるかな~。。


子育てサロン 12月_e0090394_22565841.jpg



今年は新型インフルエンザに翻弄された1年でした。
寒くなり、風邪が流行る季節ですが、ここになってインフルエンザも沈静した感が
あります。。あの騒動はなんだったんでしょうね。。
…とはいっても、冬場はウィルス性の病気が流行る時期。
抵抗力のない小さい子どもは、たちまち感染してしまいます。
日頃からの手洗い、うがいは 小さい頃から習慣づけたいですよね。
保健士さんのお話も、そんなおはなしでした。
本日の子育てサロンも、おとなはみんなマスク着用でした。。


「らむちゃぷっちゃ」のお話に続き、次のおはなしは「森のクリスマス」。
かわいいツリーチャイムの音が始まると、クリスマスムードが一気に高まります。
赤ちゃんにもお母さんにもパネルシアターを楽しんでいただけたようで
よかったです。

最後に chikoサンタがちびっ子達にプレゼントを渡してくれました!
ミッションも無事終了。。よかった、よかった。。

by hiyokochanichiza | 2009-12-01 22:40 | 子育て支援
line

ひよこちゃん一座です。箕面在住のnonko,chiko,yoko 3人が繰り出すパネルシアター活動日記です。。。さてさて、今日はどんな話が飛び出すやら。。


by hiyokochanichiza
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31